top of page
  • 執筆者の写真kosakawebsite

小黒童謡記念館演奏♫

12月28日木曜に、洗足学園の大学生に交じって一緒に演奏をさせていただきました♪

実年齢言ったら驚かれました笑

チューバの演奏は久しぶりなのですが、

以前伴奏したときも思ったのですが、チューバが音を1つ吹いている間にピアノはいくつ音をだしているのだろう、、、ww

なんて思ったりもしますwww

たぶん40個くらいかな笑

しかし今回演奏した

ハダット作曲:チューバのための組曲

は、チューバ奏者も音がたくさんあり難しさは聴いててもよくわかります!!

チューバの超絶テクニックとスピード感ビート感たっぷりの演奏でした(^^♪

自分でも聴いてて爽快感でとても気持ち良く、ノリノリに弾いちゃいました😊

そして小黒記念館のピアノはとても大きく!

(コンサートピアノかな)

鍵盤もなんと。。。。

88鍵盤以上!!!

すごい追加されてる~♡

全部で97鍵盤!!♡💛♡

ベーゼンドルファー製久しぶりで嬉しくて嬉しくて、

とりあえず黒い鍵盤も含めてアレンジして、愛の夢の盛り上がる有名部分を弾いてみたら、、、、、

跳躍がありすぎて、腕の移動が大変すぎて、腕の長さもギリギリすぎて笑

遊び弾き、ボロボロ笑

でも嬉しさはこの写真からは伝わるかな??

完璧主義とっても可愛いチューバ奏者西田さんと、記念にパチリ☆

本当に楽しかったなぁ✨

私の背をゆうに超すオルゴールが何台も置いてありました。

美しいですね(^^)/

お世話になりました♪

小黒恵子童謡記念館、昔の蓄音機や先述のオルゴールなど、さまざまなものが置いてあり、

ピアノも素晴らしいですし、音響もとても良かったです!!!

徒歩だと二子新地からが1番近かったです、

よろしければこの機会にぜひ遊びに行かれてみてくださいね(^^)/

小黒恵子童謡記念館のHPは下記となります♪👇

http://小黒恵子童謡記念館.jp/

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page