top of page
  • 執筆者の写真kosakawebsite

ふれあいコンサート、初の指揮兼ピアノ伴奏

今日は、人生で初の体験をさせていただきました✨

歌の会合唱団の発表会だったのですが、指揮者の方が今回は出られないことが前々からわかっていたので、

1か月半ほど前から私が指導しながらのピアノを担当させていただきました♫

かなりのスパルタで(冗談ですw)今日を迎えました✨

いつもは楽譜をみての本番ですが、今回初めて団員さんから

「暗譜で歌いたい」との申し出があり、

2曲は暗譜して歌いました♪

みなさまが生き生きとどんどん積極的に歌われていて、感動しました✨

ピアノを真ん中において、団員の皆さまに顔で合図しながらの、ピアノ伴奏は、

ほんとうに!!!鍵盤を見る暇がなく、

全五曲中一瞬鍵盤みれたのはおそらく4~5回くらいだと思いますw

楽譜の1つ先の音や言葉を顔で伝えつつ、アルトの人数が足りなかったので、

歌いながら、手が跳躍する曲でも鍵盤を見ないで弾く、

かなり刺激的な発表会でしたwww

そういう刺激的な発表が好きなんだなと改めて感じますw

楽譜もピアノの譜面台に置かないで、あえて指揮者の方が使う譜面台を用意して、

それを見ながらの演奏でした*

新たな世界を経験させていただき、とても貴重な会となりました(#^^#)

写真をとりわすれてしまい、、、ざんねん!

👇帰りの車のシートが何かがハートマークとなってシートにうつっていました☺

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page