top of page
  • 執筆者の写真kosakawebsite

古希のお祝い

こんにちは♪

父の古希のお祝いをしてきました(^^♪

古来稀なる年、ということで、稀なる人!!とみんなで騒いでおりました笑

と、いうわけで我が家全員が大好きな「メゾン サカ」に行って参りました♪

前菜がシュークリームの生地に挟まれていました♡

桃のコンポート♡ヨーグルトのムース添え

そして、我が家には、ルバーブが届きました♪

この量。。。!しんじられませんw

早速調理♪

水を入れなくても水分がすごいです!

たくさんのジャムができました♪

ルバーブの効果はたくさんあるみたいです(#^^#)👇

  • 体内の毒素や余分な水分を排出し、むくみを解消したり、デトックス効果が得られたりする。それにともない、便秘が解消される。

  • 歯や骨を強くする。

  • 糖やコレステロールが抑えられ、生活習慣病を予防したり、改善したりする。

  • ストレスを軽減したり、体の免疫力を高めたりする。

  • 強い抗酸化作用により、アンチエイジングが期待できる。

  • 視力の回復や、眼病予防、眼精疲労の回復に役立つ。

積極的に取り入れたいですね♪

私もバナナが完熟したので、砂糖の代わりにバナナを使ってたくさんのお菓子を作りました♪

バナナケーキ、バナナアイス、バナナココナッツゼリー、コーヒーゼリー、ココナッツアイス♡

手作りでもお祝い♪

閲覧数:247回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page