top of page
  • 執筆者の写真kosakawebsite

タコ大根とお食事いろいろ☺

こんにちは☺

健康オタクの私は食べ物へちょっと強いコダワリがありまして*

ちょっとずつでも色んな食べ物を食べられたらいいですよね✨

♪今日の朝ごはん

*20穀米玄米ベース

*アジの開き

*きりぼし大根

*れんこんのサラダ

*枝豆

*アスパラガス

*ネバネバオクラ、つるむらさき、メカブ、もずく

*まぐろのとろろガケ

*お味噌汁

*なすの柴漬け

*なすのお浸し

・・・・全部食べ切れませんでした笑

お昼ごはんに持ち越し*

そして甘酒(アルコールなしの材料はお米のみのもの)が大好きです♪

よく無糖ヨーグルトに入れています♪(#^^#)

「飲む点滴」と言われている甘酒、こんなに美味しく健康にいいと嬉しいですよね✨

先日、近場手に入るものでおいしい甘酒を見つけたので、

初めて大量買いしてしまいました☆

井戸水とお米で手作りという、、、オススメです♡

そして、、、、ドーーーーーーーーーン!

近所の方が家まで大根をご厚意でもって来てくださいました✨

「珍しいのがとれたから、こどもさんたちに見せてあげてね」

そう言われて、私も見せたかったのですが、、、

もってきてくださった日もなんと発表会の日だったので

グッドタイミングなのですが、、、

発表会会場の受付にこれが置かれていたら、”珍先生”の称号を手に入れてしまうので、、、

頑張ってもっていくのを我慢しました笑

ですのでこれは家の玄関に鎮座していただきました。

そして、いろんな生徒さんが見る間常温保存のため、しなびて見た目が年を取られてしまいたした。。。

が!

とても柔らかい味でおいしかったです✨☺

タコの化身のようですね♪

私自身このような野菜をみるのは初めてだったのでとても楽しかったです♡

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page