top of page
  • 執筆者の写真kosakawebsite

pancake*

 いつもの日記とはちょっと違って

今日はパンケーキについて♡

先日青山のお友達のおうちに伺ったときの帰りに

都心にくることがめったにないので(引きこもり?)

表参道でカフェめぐりすることにしました♪

まずは朝食にCAUTUMEへ♡

ガレットはそば粉なので体にいいですよね♪

おうちでも作りたいけどそば粉を買うのは。。。

コーヒー専門店ですし、さすがおいしい✨ そして可愛い♡

スイーツを目的に二軒目←

パンケーキは好きですがボリューム的に一人では食べきれず、分けました*

そのかわり一番ゴージャスそうなものをw

そんなこんなで、パンケーキ好きな私ですが、小麦粉より米粉派*

なぜなら健康オタク?なので♡(この流れだと説得力ないですね)

家ではおやつ用によくパンケーキ作ります♪

分量をはからず作るのが好きです☺

レシピを見て作ることも大切ですが、たいていのものにはすごくお砂糖が使われていたり、

バターが使われていたりと、体のことを考えると少し心配になってしまいます*

自分が食べても大丈夫そうな量、と考えると、見た感じで判断するのが一番かな、と🐷*

そんなわけで体にやさしく10分で作れるパンケーキをご紹介します♪

*自己流パンケーキ*

*材料*

卵2個(白身と黄身にわける)

ココナッツシュガー

ココナッツオイル

豆乳(無調整)

ヨーグルト(甘くないやつ)

米粉

ハチミツ

1、ココナッツシュガー(大さじ1で十分、なくてもOK)を入れた白身をツノが立つまで

  泡立てる(ハンドミキサーGOOD)

ハートの形になりました♡

2、ここからが女子力の低さがうかがえます

そこに米粉豆乳黄身2個ココナッツオイルを摂取しても1日の規定量内だと思う量を入れます

こんなものかな~。。。

3、混ぜてホットケーキ生地っぽくなればOK

  硬かったから豆乳足します

  柔らかかったら米粉足します

米粉はダマにならないので本当に便利ですよ♪

4、中火と弱火の中間くらいで焼きます♪

  油はココナッツオイルかオリーブオイルがいいかと💡

  全部いれてふたして上面の液までかたまってきたら、ひっくりかえして

  ふたはちょっとずらして、残り3分ほど焼けば完成*

甘くないので、お好みでハチミツつけて召し上がる感じです♪

そのままでも食べちゃいますけどね☺

今日はボサノヴァの勉強です*

夏を感じる日が増えてきましたね!!ボサノバ好きな私としては早く弾きたいです♪(^^♪

皆さまにボサでさらに夏を楽しんでいただけるよう、、、

**アンサンブル・メイプル合唱団団員募集中**

~ご一緒にコーラスをはじめてみませんか~

・水曜日に長津田周辺で練習をしています♪

・いぶき野小学校(13時半から16時)と緑アートパーク(9時半から12時)で月に3〜4回です*

・モットーは『楽しく練習、楽しく発表』♫

・現在団員は若手からご高齢の方まで24名(男性4名、女性20名)

・初めての方でも安心です!

童謡、ポピュラーソング、世界の名曲、中田喜直の作品など、

 誰でも口ずさめる、親しみのある曲を練習しています。

・2年に一度、緑アートパークにて単独コンサートを行います!

 その他に毎年長津田幼稚園のクリスマスコンサートを園児さんと共演します*

 お気軽にぜひ見学にいらしてくださいませ(#^^#)✨

ご連絡はコンタクトフォームにて♪

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page