top of page
  • 執筆者の写真kosakawebsite

メイプル合唱団クリスマスコンサート♪

こんばんは♪

少しずつ写真を載せていきたいと思います(*^_^*)

幼稚園の多目的ホールホールでの撮影でした♪私がピアノを弾きながら、合間にパチリと☆

コンサートが終わると、園児さんから可愛いレイと花束までいただいてしまいました✨

たくさん園児さんと一緒におうたを歌いましたが、(私はいつもピアノを弾きながら、その都度の足りないパートを歌っています笑)

年代関係なく、一緒に歌うことで、全員が一体感が生まれたことを確かに感じました✨

どの年代にも響くいい曲ってたくさんありますね(#^^#)

レイも一人一人違うデコレーションが施されていて、私のレイはお星さまでした☆☆彡

手作りって気持ちがダイレクトに伝わってきますね♡♡

この写真も特にデコレーションしなくても、レイがあるだけで可愛い♡♡

改めて、ありがとうございました(*^_^*)♡🌺

今回は

手のひらに太陽を

おおブレネリ

フニクリフニクラの定番曲から

四季を感じる歌(雪やこんこ、朧月夜、春の小川、真っ赤な秋、虫の声など)を、

かけ声や手拍子、女性ソロや男性ソロもいれながら(もちろんハーモニーも♪)の発表でした✨

アンサンブル・メイプル合唱団は水曜日に長津田周辺で練習をしています♪

いぶき野小学校(1時半から4時)、みどりアートパーク(9時15分から12時)を合わせて月に3回練習をおこなっております*

聴いてくださる方も歌っている方たちも楽しく!をモットーに活動しておりますので、気になる方はぜひご連絡&遊びにいらしてくださいませ(#^^#)✨

私はもちろん伴奏させていただいております♪

歌いやすさの追求のために楽譜にアレンジくわえてばかりなので、たまに怒られますが、とても楽しい雰囲気です、ただいま24名の団員さんと活動しております✨

いつの間にか宣伝してしまいましたが、私の大好きな合唱団なので、またどこかで宣伝してしまうと思います(*^^*)♬

話は飛びますが、昨日思い立って、トルコ行進曲を後ろ向きになって弾いてみました♪

以外と原曲通りに弾けたので、もう少し練習してみようと思います( *´艸`)

弾くことによって、気づいたのは、

刺激があって感覚が研ぎ澄まされる

なんと肩こりが緩和される

ですw

肩甲骨を引き寄せながら弾くのがよかったのかと思います(#^.^#)

練習もしたいけど、肩こりが。。。の方がいらっしゃいましたら、ぜひ遊び感覚でためしていただきたいと思います✌✨

もちろんトルコ行進曲でなくて大丈夫です笑

立って弾いてください♪

音楽を真剣に、でも楽しむことも忘れずに♡

よい週末をお過ごしくださいませ✨

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page