top of page
  • 執筆者の写真kosakawebsite

発表会無事に終わりました♪

こんばんは♪

暑くなってきましたね!!

暑さに負けずに大好きなお仕事をしております♪✨

ちょっと遅い報告となってしまいましたが無事に発表会が終わりました♡

大好きなアルデバラン合唱団の先輩方と一緒に記念撮影♡

アルデバランも出演しました*♡(あとメンバーは10名います笑皆さまお仕事だったので精鋭部隊で行いましたw)

今回 、この日のためにずっと練習していたアコーディオン、初お披露目でした*

初めて人前でのアコーディオン演奏だったのに、練習しすぎて楽器の親指抑えるためのヒモがちぎれてしまい、、、

そのまま出ましたwww

ちなみに私の親指も練習で真っ赤に腫れました笑

歌が好きすぎるのもあるのですが、とっても楽しかったです♡

自分のピアノソロ演奏もあったので、この日はパワーを全部出し尽くしました♡♡♡!

ちいさい子たちの発表も、みんな頑張りました!!

はじめての発表会を、どの子たちも一生懸命やっているのが伝わって。。。。

最高の会となりました!!

ピアノの生徒さんたちの発表会は、ピアノ一台を6人で弾くことにも挑戦!!!

しかも「人形の夢と目覚め」で弾きたい、というリクエストでして、、、、

作曲しました♪

そして途中人形が目覚めてからのメロディーに「エリーゼのために」と「ラデツキー行進曲」をミックスしてみましたw

そして走って場所入れ替えてみたり、一人1かいずつソロいれたり、、

大人数でアンサンブルをすることが恒例になってきて、次回のリクエストは「コナン」でアンサンブルだそうです、、、

しかも途中に「今日の料理」のメインテーマを混ぜることに笑

どんな曲になるか、まだ作っていないのでなんとも言えませんが、

とてもヘンテコリンな楽しい曲をつくろうと思いますw

最後はみんなで大合唱✨

合唱も指揮を希望する生徒さん、伴奏を希望する生徒さん、

メゾ、ソプラノを希望する生徒さんなど、

みんなが曲も、自分の役割も決めて行っていて、

生徒さんは自分のソロピアノを演奏するだけでなく、やることは山盛りだったのですが、

その分得た経験、感動は本当に大きかったと思います✨

私はこの日から2日間廃人と化しましたが、笑

心の中はおかげさまで幸せな気持ちでいっぱいでした♡♡☺

皆さま、心より、おめでとうございます&お疲れさまでした♡

閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page