top of page
  • 執筆者の写真kosakawebsite

忙しくても、やりたいことをやっていこう。

現代は本当に忙しい、を日々感じるこのごろ。 気持ちに余裕さえあれば、やりたかったあれやこれやが出来るのにな~

色々時短して、効率よく時間を作っていこう


こんな風に感じている時期もありました。

効率よく時間を作って、思い切りボーっとすることに至福も感じていますw



脳は、何もしない時間がとても大事とのことで、

勉強しているときよりも脳が活発に動いていると知りました。

しかも脳全体が活発に動いているとのこと。


情報の整理、記憶の定着、など大事な作業を色々頑張ってくれているよう。

それを知ってからは、積極的にボーっとするようにしています。


隙間時間についつい見てしまうスマホから、いかに離れるか、が大事だなぁと。



そして、やりたいアレやコレは、どんどん、時間なくてもやっていこう


この気持ちを大事にしていきたいです。

つねに、やりたいこと、やらねばなことを100点、またはそれ以上の点を目指してしまう

性格なので、たくさんは抱えきれない。


でも、70点でいいから、やりたいことをやっていかないと、

他にもやりたかったことが、やれずに終わってしまう。


自分の人生を自分で作っている、今日も一歩、前に進めた、という自覚があまり持てなくなってしまう。

というわけで、本当に少しずつでもいいので、自分で選択して決めたことを、

やっていこうと思いました。


少しずつでいいので、やりたかったことを続けていくことで、自分の人生の自分で形作っていこうと思います。




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ピアノコンサートが適していない場所で行う時の対処法。

先週ロビーソロコンサートを行いました 1人のコンサート。 使用するピアノはアップライト。 基本ロビーは絨毯がひかれており、 人通りも多く 天井は低い。 というこのような条件でピアノを弾くことは今までの人生であまりなく。。。 ピアノの技術的な問題より、音が皆様に伝わるか、の方がとても心配で心配で、、、 自分も、自分が弾いた音が聞こえないんじゃないかと、心配で心配で笑 ということで、 対策に ブームマ

Comments


bottom of page